私たちは「親切」と「丁寧」と「上品」なサービス 気乃花

2020.02.16

【目配り・気配り・心配り】

皆さんこんにちは( ◠‿◠ )
株式会社気乃花の髙倉です。

今回は目配り・気配り・心配りについて書きたいと思います。

皆さんは、お仕事が終わった後どんな気持ちになりますか(๑╹ω╹๑ )?

僕は、今日も1日大きな事故や怪我がなく無事にみんなが過ごせて良かった〜
と、ホッとした気持ちになります。特に土曜日の営業後はかなりホッとします(*´◒`*)

皆さんの中にも、僕と一緒の気持ちになる方いると思います。
こういった気持ちになるのは、目配り・気配り・心配りに集中しているからだと思います。

ご利用者様はみんな口をそろえて「スタッフがみんな優しい」とおっしゃってくださいます。
嬉しいお言葉です\\\\٩( 'ω' )و ////
こういうお言葉を頂けるのも、スタッフ一人一人が目配り・気配り・心配りをしているからだと思います!

スタッフの働く姿を見ていると本当にご利用者様お一人お一人のことを考えて接しているな〜っと感じます。

スタッフのみなさんいつもありがとうございます(*^^*)

僕も、まだまだ完璧ではありませんがこれからもご利用者様とスタッフに、もっと目配り・気配り・心配りができるように精進していきたいと思いますd( ̄  ̄)

デイサービス花村の管理者さんが、2月14日バレンタインデーにチョコレートを用意してくださいました(^^)ちょっとしたメッセージが嬉しいですね!
こういったところにも目配り・気配り・心配りがありますね(*´◒`*)

© kokoronohana.